Blog

2022/6/16【Amazonプライムビデオ】「このビデオはご利用いただけません」「使用不可」等のエラーによる問題発生

本日2022年6月16日早朝より、Amazonプライムビデオアプリから特定の番組を視聴しようとした際に、これまで問題なく視聴できていたにも関わらずこのビデオはご利用いただけません。と表示されてしまい、見ることができない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

このこのビデオはご利用いただけません」エラーの発生に関連する情報を紹介します。

「このビデオはご利用いただけません」エラーの障害発生

本日2022年6月16日早朝より、Amazonプライムビデオアプリから特定の番組を視聴しようとした際に、これまで問題なく視聴できていたにも関わらずこのビデオはご利用いただけません。と表示されてしまい、見ることができない等の問題の発生しています。

Twitterでも多くの人にこれらの障害が出ているようです。

進撃の巨人やSPY×FAMILYが見れなくなったなどの声が良くあげられているようです。

対策方法について

エラーの発生が急増して視聴できない問題が多数発生しており、現在Amazonプライムビデオのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

Amazonプライム側からも解決までお待ちくださいというメッセージが表示されているので、お待ちいただくしかないかと思います。

そのため、復旧までしばらく待ってからAmazonプライムを再度開き、再生できるかどうかを改めて確認するようにしてみてください。

関連コンテンツ

-Blog
-