>

Blog

【最新版】ブレイキングダウン7の視聴方法について解説します!見逃し配信や過去回の動画視聴についても解説します!

この記事はこんな方におすすめ

・ブレイキングダウンの視聴方法について知りたい!
・ブレイキングダウンの過去回について知りたい!
・ブレイキングダウンを無料で見る方法はあるの?

今巷では人気格闘家の朝倉未来・朝倉海選手兄弟がスペシャルアドバイザーを務める総合格闘技イベント、ブレイキングダウンが注目されています!

ブレイキングダウンの第7回が2023/2/19(日)に開催されることが決まりました。

そこでこの記事では、ブレイキングダウン7のライブ配信や過去動画の視聴方法を紹介していきたいと思います。

この記事を読めば「ブレイキングダウンの視聴方法から過去回の視聴方法、ブレイキングダウンの楽しみ方」が全て分かります。

ブレイキングダウン7開催決定!

引用:公式HP

「1分1ラウンド」で1分間、最強を決めるというコンセプトのもと、人気格闘家の朝倉未来・朝倉海選手兄弟がスペシャルアドバイザーを務める総合格闘技イベントブレイキングダウン

その第7回「Breaking Down7」が、2023年2月19日(日)に開催されます。

これまで6回に渡って開催されてきましたが、どの回も盛大に盛り上がっており、第7回も盛り上がりが期待されています!

▼ ブレイキングダウンについて詳しく説明している記事はこちら

→ ブレイキングダウンとは?朝倉兄弟がスペシャルアドバイザーを務める1分間最強を決める戦い

試合の様子は、公式サイトまたはABEMAのPPV(ペイパービュー)にて視聴チケットを購入する事で視聴する事が可能です。

オフラインの観覧席チケットも販売されていますが、配信であれば放送終了後6日間は見逃し配信で視聴できます。

現地参加の臨場感を味わいたい方はオフラインチケットを、遠方でリアルタイムに参加が難しい方などは配信で参加する事をおススメします!

ブレイキングダウン7の視聴方法

まだ正式に発表されていないので、分かりませんが、おそらく今まで通りの視聴方法で楽しむことが出来るのではないかと思います。

また、発表された更新しますが、参考に今までの方法を載せておきます。

ブレイキングダウンの試合は、BREAKING DOWN公式サイト動画配信サービスABEMAにて生配信されるため視聴する事が出来ます。

両サービスとも前売り券と当日券を用意しており、前売り券の方がお得に視聴する事が可能になっています。


BREAKING DOWN 公式サイト

ABEMA PPV
前売り券3,300円3,300円
当日券3,800円3,800円
機能全試合の視聴が可能
チャット機能
巻き戻し‧アーカイブ再⽣
全試合の視聴が可能
チャット機能
巻き戻し‧アーカイブ再⽣
BreakingDown LIVE限定機能「あなたのJUDGEが試合を決める!」投票機能
「応援の気持ちを伝える」ギフト機能搭載
「好きな選手を応援できる」応援コード搭載
BreakingDown LIVE限定動画
購入者限定で、サイン入りグッズ(抽選)をプレゼント!
チケット購入はこちらチケットを購入するチケットを購入する

それぞれ基本的な視聴の流れとしては、

1. 公式サイト・AbemaブレイキングダウンPPV購入ページへ
2. 必要情報を入力する
3. 支払方法を選択して決済する

上記表のチケットを購入するボタンからそれぞれのページに飛べるので、購入してみてください!

お得に視聴する方法

ブレイキングダウンを視聴するにあたって少しでもお得に視聴できる方法を紹介したいと思います!

ずばり!ABEMAプレミアムなら2週間無料!動画見放題!のサービスを利用するのがおすすめです!

もちろん、ABEMAのブレイキングダウンのPPV購入ページで購入すれば視聴する事は可能ですが、ABEMAプライムでは2週間無料でお試しが出来、さらにABEMAプライムは月額960円で動画見放題です!

ブレイキングダウンだけではなく、MMAなどABEMAプレミアムでしか見られない限定配信動画が多数あり、格闘技好きの方も楽しめるサービスとなっています。広告も表示されることはないのでストレスフリーで視聴いただけます。

さらに、2週間以内に解約すれば月額料金は発生しないので、この機にABEMAプレミアムでブレイキングダウンを視聴してみていいなとい感じたら継続して利用してみてはいかがでしょうか。

ABEMAプレミアム登録の流れ

1. ABEMA公式サイトのABEMAプレミアム申し込みボタンをクリック
2. メールアドレスを入力し「送信する」をクリック
3. メールに届いた認証コードを入力して送信
4. パスワード設定画面でログインパスワードを入力して送信
5. 支払い方法を選択し、「Abemaプレミアム登録」をクリック

簡単5分で登録・14日間無料体験!

ブレイキングダウン7の対戦カード

ブレイキングダウン7の対戦カードが随時、公開されていくと思います。

また、更新されたら載せていきますね!

また、Youtubeチャンネル「朝倉未来 Mikuru Asakura」ではオーディションの様子が公開されました。

毎回、オーディションからバチバチな様子がTikTokなどでも切り抜かれ、盛り上がっているのでぜひ見てみてくださいね!

全試合対戦カード一覧

まだ、全試合の対戦カードは決まっていません。

現状、オーディションで決まっている分の対戦カードを紹介したいと思います。

また、対戦カードは更新され次第追記していきたいと思います。

山川そうき vs としぞう
ヒロヤ vs MASAMUNE
須藤和哉 vs 田上健太
高垣勇二 vs 咲人
萩原裕介 vs 信原空(勾配ニキ)
樋口武大 vs 近藤優太
10人ニキ vs おでんつんつん男
アドリブまさお vs 久保田覚
啓之輔 vs ジョリー
川島悠汰 vs 飯田将成
宮島翔 vs 山本隆寛
バン仲村 vs 瓜田純士
西谷大成 vs 横田一則
斎藤健太 vs 八須拳太郎
七原嘉輝 vs 醤油ニキ
こめお vs YUSHI
安井飛馬 vs ポーランドの刺客
細川貴之 vs 阪田壮亮
SATORU vs てる
ベルサイユ理事長 vs 桝充喜
舞杞維沙耶 vs エドポロキング
いわち vs 木村美玲
せりな vs 杉田風夏
宮里かおり vs はろーあにー
ゆっちゃん vs 志築杏里
いーたろ vs あちゅ

※安保瑠輝也、定行樹生、外枦保尋、にっけん君、ぬりぼうは出場を検討中とのこと

今回の大会からは、徐々にプロが本格的に参戦の噂があったり、今まで以上の盛り上がりが期待されています。

ブレイキングダウン過去回の視聴方法

ブレイキングダウンの過去回は全て、Youtubeにて掲載されていますので、無料視聴できます。

過去回の動画をこちらにまとめておきます。

第1回 BreakingDown

第2回 BreakingDown

第3回 BreakingDown

第4回 BreakingDown

第5回 BreakingDown

第6回 BreakingDown

まとめ

1 . ブレイキングダウン7開催決定!
2 . ブレイキングダウン7の視聴方法
3 . お得に視聴する方法
4 . ブレイキングダウン7の対戦カード
5 . ブレイキングダウン過去回の視聴方法

今回の記事では、【最新版】ブレイキングダウンの視聴方法について解説します!見逃し配信や過去回の動画視聴についても解説します!という内容で、ブレイキングダウン7を視聴する方法についてまとめました!

この記事を読んでいただければ、ブレイキングダウンの視聴方法の全てが分かります。


BREAKING DOWN 公式サイト

ABEMA PPV
前売り券3,300円3,300円
当日券3,800円3,800円
機能全試合の視聴が可能
チャット機能
巻き戻し‧アーカイブ再⽣
全試合の視聴が可能
チャット機能
巻き戻し‧アーカイブ再⽣
BreakingDown LIVE限定機能「あなたのJUDGEが試合を決める!」投票機能
「応援の気持ちを伝える」ギフト機能搭載
「好きな選手を応援できる」応援コード搭載
BreakingDown LIVE限定動画
購入者限定で、サイン入りグッズ(抽選)をプレゼント!
チケット購入はこちらチケットを購入するチケットを購入する

改めてチケット購入リンクも載せているので、こちらから購入してみてくださいね!

ぜひ楽しんでみてくださいね!

簡単5分で登録・14日間無料体験!

関連コンテンツ

-Blog