Written by Ryusei

【ダイエット成功法】3ヶ月で体重-15kgの減量に成功した話【忙しい人も必見】

Blog

これからダイエットしたい人、ダイエットになかなか成功しない人「絶対に痩せたい。 かっこいい、可愛い自分になって好きな人に振り向いてほしい。どうしたらいいの?痩せるための方法を知りたいです。」

こういった疑問に答えます。

 本記事のテーマ

【ダイエット成功法】3ヶ月で体重-15kgの減量に成功した話を徹底解説します

 ダイエット成功のための具体的ステップ

  • 痩せたい目的・目標
  • 食事管理(カロリー)に気を付ける
  • 筋トレ(少しでいいので継続する)
  • サプリ(あるとおすすめ)
  • 番外編【続けられた秘訣】

 

 記事の信頼性

記事を書いている僕は、一時期体重が75kgまで増えてそこから約3ヶ月で-15kgの減量に成功しました。
特に運動に詳しいとか、そういうプロ的な存在ではないですし、ジムに通ったりとかもしていないので、参考になるのではないかと思います。

 読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「ダイエットに成功したいけど、具体的にどうしたら痩せるか知りたい」という方に向けて書いています。

この記事を読むことで、「実際に痩せる結果を手に入れる」ことができるようになると思います。

「こんな自分では自信が持てない」と感じていた僕を救ってくれた方法です。 率直に言って、バッキバキってわけではないですが、少しでもコンプレックスを改善できましたし、健康的になれたと思います。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサードサーチ

①痩せたい目的・目標

いきなり精神論ですか?と思ったあなた、少し待ってください。

実際に、痩せたいなって思っている時って、少なからず気持ちが落ち込んではいませんか?僕も実際にそうでした。
そんな状態ではなかなか継続は出来ません。

一瞬で10kg痩せられる!そんな魔法みたいな方法があったらいいですが、現実は厳しいものです。
でも、僕でも3ヶ月で-15kg痩せられたんですからきっと皆さん出来ます!

僕は、自分の体に少なからずコンプレックスを持っていて、当時かなり病んでいました。

しかし、そんな時に助けてくれた同級生の女子がいてその子に振り向いてほしくて痩せることを決意しました。
動機が不純?確かにそうかもしれません。でも、何かそういった痩せたい理由・目的・目標があった方がきっと成功しますよ!

一緒に痩せましょうね!

②食事管理(カロリー)に気を付ける

これが一番のポイントと言っても過言ではないと思っているのが、カロリーです!

なんだよ、カロリーかよって思いました?中には、詳しい人とかはたんぱく質とか脂質とか糖質とか、ガッツリ管理して痩せていくのかもしれません。
でも、僕はそこまで管理する時間はないし、実際難しいなって思ったんです。

確かに、そこまで徹底出来たら痩せること間違いなしでしょう。
でも、誰にでも簡単に出来ることではないように思います。

では、なぜカロリーなのか?

実は、すごく当たり前なことなんですが、あなたが一日で平均1600kcalを消費するとしましょう。
一日3食(毎食600kcal)摂取したとすると、あなたは一日1800kcal摂取していることになりますよね。

という事は、毎日200kcal分消費せず蓄積されていくことになりますよね!
ここがポイントで、簡単に痩せるためのポイントなんです!!

さっきも言いましたが、実際ここにたんぱく質がこのくらいで~みたいな話にもなると思うんですけど、まずはカロリーだけでも痩せそうじゃないですか?

今まで、僕自身ファミレスのメニューとかコンビニのご飯とかちゃんとカロリーみて選んだ事ってなかったんですよね!
皆さんどうですか?

でも、カロリー抑えるためにちょっとしか食べれなそうじゃん…ってなりますよね?

確かに、多少は少なくなるかもしれません。でも意外と気を付けてみていると量はそれなりにあるけどカロリーは低いやつとか、逆に少ないのにめっちゃカロリー高いやつとかあるんですよ!

そう考えたら意外とやっていけそうじゃないですか?

スポンサードサーチ

③筋トレ

えー!筋トレしんどいよー!って方、大丈夫です。安心してください。

筋トレも時間やお金に余裕がある人とかは、ジムに行ったりしてガッツリやってもいいかもしれません。

でも、実際には仕事してたり何かと忙しいとそんなに時間取れなかったり、そもそも筋トレってきついしそんなガチで出来ないよって人も多いと思うんです。

だから、自分の出来る範囲でいいので継続することが大事なんです!
ダイエットは誰かと比べるものではありません。

腕立て10回、腹筋10回、スクワット10回などなど少ない回数で全然OKです!ただ、毎日少しを継続すると自信もついてくるし効果もちゃんとついてきますからね!
無理してきついのは絶対続かないですから!

マイペースにやっていきましょうね!

ちなみに、僕はお金なかったのでジムにもいってないですよ!

④サプリ

サプリはあったらおすすめですよ!僕みたいにたんぱく質とか糖質とかそこまでガッツリ管理できませんよ!って方にはおすすめです。

サプリって怪しいってイメージもあると思うんですけど、実際筋トレガチの人たちも飲んでますし、栄養を補ってくれたりするのでサポートには絶対なります!

とは言え、これだけで痩せる!ってわけではないので、上で紹介してきたことを継続しながら、短期間で痩せていくためにダイエットの成功を加速させてくれるお助けアイテムだと思ってくださいね!

これからおすすめのサプリ紹介しますね。

①鍛神
これは、HMBという筋肉に変わりやすいプロテインのような役割があります!筋トレや普段の歩くなどの運動が刺激となって効果的に引き締めてくれます!




スポンサードサーチ

⑤番外編【続けられた秘訣】

やっぱり人間意思の強い人ばっかりじゃないですからね。続けるって結構難しいですよね。
じゃあ、どうしたらいいか!

一番は、なるべく苦しくない状態を作ることです!誰しも苦しいことは続けられません。

とは言え筋トレとか体幹とかきついじゃないですか!だからYoutubeとかで楽しくトレーニングを紹介する動画とかあるのでそれ見ながらやるとおすすめですよ!

あとは、1つ目に紹介した痩せたい理由ですね!きついときに自分に言い聞かせるんです!
痩せて見返してやる!とか自信持ちたいとかね!

理由はなんだっていいと思うんです。

ぜひこの記事を読んでダイエットの役に立てたり、自信につながってくれたらとても嬉しいです!