Blog

【2022年最新版】「ワンピース」人気キャラランキングTOP20を紹介します!

アニメ放送開始から20年以上経った「ワンピース」ですが、ストーリーの伏線や白熱するバトルでその人気は全世界に渡っています!

かなり魅力的なキャラクターが多く出てくる「ワンピース」アニメですが、現在1174名ものキャラクターがいます。

今回の記事で分かること

「ワンピース」アニメの人気キャラは誰?
・TOP20をご紹介!

ワンピースの1000話突破記念で開催されたキャラクター世界人気投票も行われました。

今回は、TOP20に絞って紹介したいと思います。

「ワンピース」アニメの見逃し視聴・過去シリーズの配信・漫画を全巻見るには、動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめ!

※無料期間中の解約で月額料金は一切かかりません。

【2022年最新版】「ワンピース」人気キャラランキングTOP20!

それでは早速、「ワンピース」のキャラクターから、人気の20名に選ばれたキャラクターを20位から順に紹介していきたいと思います。

第20位 ドンキホーテ・ドフラミンゴ

第20位には、ドンキホーテ・ドフラミンゴがランクインしました。

元王下七武海の1人で、元天竜人で泥水をすするような生活も経験がある、まさに天と地を見ているキャラクター

悪役キャラですが、やはり単体として根強い人気のあるキャラクターですね。

第19位 マルコ

第19位は、元白ひげ海賊団の1番隊隊長「不死鳥のマルコ」です。

マリンフォードの戦争だけではなく、和の国編でもルフィを助けるために大活躍したマルコ、能力としても非常に優秀で安定の人気ぶりでしたね。

第18位 ジンベエ

第18位は、元王下七武海の海峡のジンベエです。

たびたび、ルフィを助けるために登場してきたジンベエ、麦わらの一味の10人目の仲間としても加入し、人気に火が付いたように思えますね。

ビッグマムに対して、男気のあるセリフのシーンは引き込まれた人も多いのではないでしょうか。

第17位 クロコダイル

第17位は、元王下七武海のサー・クロコダイルです。

クロコダイルはワンピースの初期に登場し、その後もマリンフォードの戦争などでも登場しました。

最近では、四皇バギーの仲間として協力する姿が描かれ注目されていますね。

第16位 トニートニー・チョッパー

第16位は、麦わらの一味の船医であるトニートニー・チョッパーです。

やはりチョッパーは可愛いキャラとして不動の人気を誇るキャラクターではないでしょうか。

アニメや映画など感動のシーンも多いキャラクターなので、そういった所も人気の1つかもしれませんね。

第15位 ウソップ

第15位は、麦わらの一味の狙撃手であるウソップです。

ウソップは、やはりメリー号との別れのシーンやルフィにもう一度仲間にしてくれというシーンなど感動のシーンが多いですね。

また、ドレスローザのシュガーとの戦いでは大活躍しました。

第14位 シャーロット・カタクリ

第14位は、ビッグマムファミリーのシャーロット・カタクリです。

シャーロット・カタクリはホールケーキアイランド編で最も人気のキャラクターではないでしょうか。

ルフィとの戦いは非常にかっこいい戦いでしたね。割と最近にも関わらず、このランクインは人気の高さが表れていますね。

第13位 ドンキホーテ・ロシナンテ(コラソン)

第13位は、ドンキホーテ・ロシナンテ(コラソン)です。

ローを生かすために行動した優しさと、ローへの愛情に持ってかれちゃた…亡くなって欲しくなかった…ONE PIECEの中で1番好きなど、やはりローとの関係性に心奪われる読者も多いようですね。

第12位 シャンクス

第12位は、四皇赤髪のシャンクスです。

シャンクスは、言わずもがな大人気のキャラクターです。初期から重要なシーンでたびたび登場しており、これから先の展開でも重要なカギを握っているキャラクターです。

また、これまで謎に包まれていた赤髪海賊団の情報も解禁され、今後の人気がさらに高まりそうなキャラクターです。

第11位 ヤマト

第11位は、ヤマトです。

ヤマトの人気の高さがすごい!ワノ国編で初登場のキャラがこんな上位に来るなんて人気の高さが鰻登りです。

麦わらの一味の仲間になるのでは?という声もありましたが、仲間にはなりませんでしたね。

第10位 サボ

第10位は、サボです。

エースと共に、ルフィの兄であり、革命軍のNo.2という実力者。

エースの意思をついで「メラメラの実」を手に入れるなど、信念の強さや戦闘力の高さが人気に理由になっています。

しかし、ビビの父であるコブラを殺したという衝撃の内容が公開され、今後どうなるのか注目度は高いキャラクターですね。

第9位 ポートガス・D・エース

第9位は、ポートガス・D・エースです。

やはり、このキャラクターは大人気キャラクターです。戦争で亡くなってしまいましたが、ルフィとの感動のシーンやかっこいい戦闘シーンなど幅広い活躍を見せてくれる大人気キャラクターです。

第8位 キャロット

第8位は、キャロットです。

こちらも最近登場キャラにも関わらず、このランクインはすごい人気ですね。

可愛らしい姿や振る舞いもさることながら、満月を見ると「スーロン」として覚醒し、一気にクールで強い姿に変身するというキャラクターです。

第7位 ボア・ハンコック

第7位は、ボア・ハンコックです。

九蛇海賊団の船長であり、元王下七武海のボア・ハンコック、この美しさやスタイルの美しさなど大人気のキャラクターになっていますね。

第6位 ニコ・ロビン

第6位は、ニコ・ロビンです。

麦わらの一味の考古学者のニコ・ロビンはポーネグリフを読むことが出来るストーリーの中でも重要なキャラクターであり、さらに仲間になるシーンの感動など人気の高いキャラクターです。

第5位 トラファルガー・ロー

第5位は、トラファルガー・ローです。

トラファルガー・ローはルフィと同じく最悪の世代の1人、ルフィと同盟を組みカイドウとビッグマムを倒すための同盟を組んだり、かっこいいキャラクターとして人気が高いキャラクターになっています。

第4位 サンジ

第4位は、サンジです。

サンジは麦わらの一味のコックで、足技が得意なキャラクターです。

オーナーゼフに感謝を述べるシーンは不動の名シーン間違いなしと言えるでしょう。

第3位 ナミ

第3位は、ナミです。

ナミは麦わらの一味の航海士であり、やはりこの美貌が人気の要因ではないでしょうか。

女性キャラ人気の中でも最も人気なナミは今後の人気も変わらないでしょう。

第2位 ロロノア・ゾロ

第2位は、ロロノア・ゾロです。

ゾロは麦わらの一味の剣士であり、世界一の大剣豪を目指しています。

やはり、何と言っても強くてかっこいい、男気のあるシーンが特徴的です。

カイドウとの戦闘シーンもめちゃめちゃかっこよかったですね。

第1位 モンキー・D・ルフィ

第1位は、モンキー・D・ルフィです。

やはり主人公であるルフィが1位に輝きましたね。

ここ最近で、ニカの覚醒や四皇との戦いを経て、新しく四皇の座につき、今後の展開が非常に楽しみですね。

※無料期間中の解約で月額料金は一切かかりません。

まとめ

「ワンピース」アニメ人気ランキングの2022年最新版を紹介しました!

20位:ドンキホーテ・ドフラミンゴ
19位:マルコ
18位:ジンベエ
17位:クロコダイル
16位:トニー・トニー・チョッパー
15位:ウソップ
14位:シャーロット・カタクリ
13位:ドンキホーテ・ロシナンテ
12位:シャンクス
11位:ヤマト
10位:サボ
9位:ポートガス・D・エース
8位:キャロット
7位:ボア・ハンコック
6位:ニコ・ロビン
5位:トラファルガーロー
4位:サンジ
3位:ナミ
2位:ロロノア・ゾロ
1位:モンキー・D・ルフィ

やはり、どのキャラクターも魅力があって、誰がランクインしても納得してしまうほど「ワンピース」には魅力的なキャラクターが多いですね。

そんな「ワンピース」アニメの見逃し視聴・過去シリーズの配信・漫画を全巻見るには、動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめ!です。

U-NEXTは月額2,189円(税込)で「ワンピース」を1話から最新話まで全て見放題で楽しめます。さらには漫画も全巻読むことが出来ます!

※無料期間中の解約で月額料金は一切かかりません。

関連コンテンツ

-Blog
-