Written by Ryusei

【pso2ngs】経験値爆上がりタスク&効率的なレベリング方法【徹底解説】

Blog

スポンサードサーチ

本記事のテーマ

【pso2ngs】経験値爆上がりタスク&効率的なレベリング方法【徹底解説】

目次

  1. 経験値爆上がりタスク
  2. レベル10までのレベリング方法(マグナス山PSEバースト狙い)
  3. レベル10以上のレベリング方法(ヴァンフォード研究所跡PSEバースト狙い)

スポンサードサーチ

1. 経験値爆上がりタスク

①中央エリア(セントラルシティ)

まずは、中央エリアにあるセントラルシティへ行きましょう。

②セイマーからタスクの受注

ストーリーを進行することで、「セイマー」というNPCから経験値を一気に稼ぐことの出来るタスクを受注可能になります。

まずは、受注できるかどうか確認してみてくださいね。

ちなみに内容は特定のエリアに行って、敵を100体討伐です。

1回目 1000経験値
2回目 50000経験値
3回目 100000経験値

最初らへんで、これだけの経験値が手に入るのは、かなり大きいですよね。

以上が、経験値爆上がりタスクの解説です。

2. レベル10までのレベリング方法

続いて、序盤からレベル10までの効率のいいレベリング方法としては、マグナス山に行ってください!

①レベル差でダメージ・経験値が軽減されない場所でエネミーを倒す
②出来るだけタスクを受注してレベリングする

この2つは常に意識して継続して欲しいところですね。

重要なのは3つ目!

③戦闘セクションでPSEバースト狙い
エネミーを倒したり、トライアルを成功させることでPSEのレベルが上がり、5段階のゲージが最大になるとPSEバーストが発生します。
PSEバーストするとエネミーが大量に出現し、金、白銀などのレアエエネミーも出現します。

スポンサードサーチ

3. レベル10以上のレベリング方法

基本的に、やることは上と変わらないですが、おすすめの場所はヴァンフォード研究所跡です!

積極的にPSEバーストが狙えるところでどんどん挑戦していきましょう。

ヴァンフォード研究所跡はPSEバーストも狙えて、強い武器もドロップするのでおすすめです!

まとめ

以上簡単に効率よくレベリングする方法を紹介しました。

基本的に自分のレベル+1,2あたりの敵を倒していくのがおすすめです!それ以上離れていると倒すのが難しいですからね。

それでは効率よくレベリングして強くなってくださいね。