TikTok

tiktokはフォロワー0でもバズる方法はある!?バズらない原因からバズる方法まで徹底解説!

TikTokでバズりたい人
「TikTokでばずりたい。 TikTok始めたばかりで、フォロワー0でもバズる方法ある?フォロワー0からでもバズる方法が知りたいです。」

こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ

tiktokはフォロワー0でもバズる方法はある!?バズらない原因からバズる方法まで徹底解説します!

目次

・tiktokフォロワー0でもバズる方法はあるのか?
・バズらない原因
・バズる方法

tiktokフォロワー0でもバズる方法はあるのか?

2022年現在、TikTok個人だけではなく、企業などビジネスでも重要視され伸びてきています!

今や、tiktokはYoutubeよりもアツいショート動画プラットフォームとなっています!

≫【今が大チャンス】今YoutubeよりもTikTokの方がアツい理由についてはこちらの記事で解説しているのでご覧ください!

参考【今が大チャンス】今YouTubeよりTikTokがアツい理由

続きを見る

これから本題に入りますが、tiktokが今伸びている理由の一つとして始めたばかりでもバズる可能性がある!という所があります!

でも、さすがにフォロワー0ではバズらないんじゃないの?

結論!tiktokはフォロワー0でもバズる方法はあります!

tiktokフォロワー0でもバズる方法

なぜフォロワー0でもバズるのか?これはtiktokの仕組みにあります!

TwitterやInstagramなどのSNSは基本的にフォロワーが多ければ多いほど、バズりやすくなります!

しかし、tiktokはフォロワーが多ければバズるというわけではないので、フォロワー0でも突然バズる事がある!まずは、これを頭に入れておいてください!

フォロワー0でもバズる方法の流れは、

ジャンルを統一する
180再生くらいの動画を出す
突然バズる
他のバズってなかった動画もバズる

上記の通りです。

バズる方法について、詳しくは後程解説していきます。

バズらない原因

ここでは、これだけはしないでね!というTikTokでバズらなくなってしまう原因について解説していきたいと思います!

  • 投稿の頻度が少ない
  • 新しいものを生み出そうとする
  • 権威性がない
  • シャドウバンされている
  • 違反している

バズらない原因としては、これらがあげられます。

投稿の頻度が少ない

投稿の頻度が少ないと、TikTokでバズる確率が低くなります。

投稿しながら、インサイトという分析をしながら動画を改善していく事で、バズりやすくなります!

新しいものを生み出そうとする

上手くいく人というのは、成功者の模倣から入ります。自己流を貫く人は上手くいきません。

権威性がない

例えば、美容のことは美容師が言った方がいいし、めっちゃ太っている人が痩せる方法言ってても説得力がないですよね。権威性とは、そういう事です。

シャドウバンされている

バズらない時には、アカウントがシャドウバンを喰らっている可能性があります。シャドウバンとは、TikTokの運営側によって投稿者のアカウントに利用制限がかかってしまうことを指します。

違反している

もちろん、ガイドラインに違反している動画がバズるはずがありません。違反していたら動画が消されたり、最悪アカウントが凍結されることもあるので気を付けましょう。

バズる方法

フォロワー0でもバズる方法の流れは、

  • ジャンルを統一する
  • 180再生くらいの動画を出す
  • 突然バズる
  • 他のバズってなかった動画もバズる

上記の通りです。

優先ユーザー

tiktokには、優先ユーザーという概念があります!

優先ユーザーとは、180再生くらいされている動画の中で、動画を最後まで見てくれたとかコメントしてくれたなど、反応が良かった人は優先ユーザーとなり、次動画を出した時に優先的に動画が届くようになります!

ジャンルを統一する

まず、バズりたいなら絶対にジャンルは統一しましょう!ジャンルを統一していないと優先ユーザーを集めても属性がバラバラなので、バズりにくくなってしまいます...

例えば、美容系の発信をしているとします。

美容系の発信をしていて、優先ユーザーになる人は美容に興味がある人なので、次も美容の情報が届けば興味を持ってくれやすいです。

なので、そういった優先ユーザーを集めれば集めるほどバズりやすくなるという事です。

ジャンルがいくつもあると、その分優先ユーザーが分散してしまうのでバズりにくくなるので、注意しましょう。

180再生くらいの動画を出す

180再生くらいの動画を連続して出せているという事は、ある程度のクオリティの動画で、何も違反をしていないという事です!

なので、諦めずにそのクオリティの動画を出し続けましょう!

TikTokでバズるパワーワード10選の記事はこちらに書いてるので、動画を作る際の参考にしてみてください!

参考TikTokでバズるパワーワード10選

続きを見る

突然バズる!

180再生くらいの動画を出していると突然バズる時が来ます。そして、1回バズると他の動画もバズる様になるので、最初のころ180再生くらいだったものも伸びてきます。

なので、たまに1本目から1万再生の人がいる!すごい!ではなく、動画が伸びたことで最初の動画も伸びただけなので焦る必要はありません!

また、バズる方法については、こちらも参考にしてみてください。

バズりやすい投稿時間はこちらの記事で書いてあります。

まとめ

・tiktokフォロワー0でもバズる方法はあるのか?
・バズらない原因
・バズる方法

今回の記事では、tiktokはフォロワー0でもバズる方法はある!?バズらない原因からバズる方法まで徹底解説!という内容で記事にしました。

TikTokは多くの企業でもビジネスに活用されるほどアツいです。

TikTokを極めれば引く手数多なのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

関連コンテンツ

-TikTok
-