>

Blog

YouTubeアプリで動画が見れない・再生できない・読み込めない問題が発生中(2022年6月17日発生)

本日2022年6月17日早朝より、YouTubeアプリを利用している一部のユーザーの間でYouTubeの動画が読み込まれずに再生できない・見れない、との声が急増しています。

僕自身も全く再生されない状況です。

この問題について紹介します。

YouTubeアプリで動画が再生できない

本日2022年6月17日早朝より、YouTubeアプリで動画を再生しようとしても読み込まれない状態となってしまい、ぐるぐると読み込み中マークが表示されたまま動画が再生できない問題の発生するユーザーが増加しています。

すべてのYouTubeユーザーで発生している訳ではないかもしれませんが「動画が再生できなくなった」「突然見れなくなった」といった声が増えています。

また特徴としては、「歌が見れない」「特定の動画が見れない」などの声があります。

対策について

現状、iphoneユーザーの僕は見れない状態で、Androidユーザーは分かりませんが、

まずは、修正版のアップデートや、YouTubeのサービス側の修正完了などで解消されるのをしばらく待つようにしてみてください。

また、修正が完了するまでは、ブラウザ版YouTubeを利用する方法を使ってYouTube動画を視聴する事が出来るので試してみてください。

関連コンテンツ

-Blog
-